このページは過去情報です

以下は、2013(H25)年度の過去の情報です。

現在は、募集等行っておりませんので、記録としてご覧ください。

レクまつり2014

フラワーフェスティバル2013

今年もフラワーフェスティバルにレクリエーション協会として参加しました。
例年 中国電力の「エネルギア ひまわりひろば」に

広島を代表する地域のイベントに長年かかわることができ、ひまわりひろばでの
交流を楽しみに来られる方も多数いらっしゃいます。
今年も、バンブーダンスやニュースポーツ、わくわくステージでは
親子で楽しめる歌やゲーム、クイズ、紙芝居など多彩なメニューで
市民の皆さんをお迎えしました。
このひまわりひろばの三日間の来場者は約2万人で、例年このように
多くの方との触れ合いを重ねてきました。

バンブーダンスが難しく、なかなかみんなのようにうまく飛べない女の子が
 いました。 私はリズムの捉え方、足運びなどを何度も説明しましたが、
 なかなかうまく行かなくて泣き崩れて強いました。
 でも 3分でいいから頑張ってみようと励ましたところ、女の子は
 あきらめず飛び続け、最後は上手にバンブーが飛べるようなり、
 私とハイタッチして この広場からお母さんと立ち去って行きました。
 このように 小さな出会いがあり、たくさんの方から支持されてきた
 ひまわりひろばです。

 過去にレクリエーション協会の事業に参加された方も
 このコーナーに立ち寄っていかれています。
 また 来年も参加する予定であり、
 皆様 ぜひ この広場にお立ち寄りください。

What's New

レクインストラクター養成講座

インストラクター養成講座の募集をしています。

こちらをご覧ください。

レク協会会員の皆様へ

協会では、メールマガジンを発行することにしました。

このQRコードのアドレス宛に空メールを送信してください。

協会の各種セミナーやイベント等の情報提供やスタッフ募集などをお知らせします。

ぜひ、ご登録ください!