周年記念事業プランニング講座 ~日本レクリエーション協会若手人材育成事業~

~大垣市レクリエーション協会50周年事業の実際~

 

私たちが活動を推進していく上で欠かせない母体となる団体や組織が迎える〇周年。それを祝う記念事業の多くは5年や10年に一度の単位で実施されます。そのため、いざ、実施となると継承も難しい上、労力も必要となるため「慣例に従い、やったという実績を作る」になりがちです。
所属するメンバ-や会員にとっても実り多く、団体や組織の前進のチャンスにするための記念事業はどのように取り組んでいけばよいのでしょうか?
そのヒントを得るべく、今回は、2022年に1年に渡り、50周年記念事業を実施され、大きな成果をあげられた岐阜県(特非)大垣市レクリエ-ション協会の実践報告をお願いしました。
周年事業のみならず、これからの私たちの事業企画のためにも「目からウロコ」になると確信しています。

●日 時   令和6年2月22日(木)20時~21時30分
●実施方法  オンライン研修(Zoom)
●参加費   無料
●講 師   (特非)大垣市レクリエ-ション協会理事長 
              日比 千穂  氏
●定 員   30名
●申込方法  下記のフォ-ムから申し込みください
       ※開催日3日前までにZoomのURL・ミ-デングID・パスコ-ドを返信いたします
●主 催 広島県レクリエ-ション協会
●主 管 NPO法人ひろしまレクリエ-ション協会

申込フォーム

メモ: * は入力必須項目です

開催チラシ

若手人材研修プラン2023案内状.pdf
PDFファイル 605.4 KB

What's New

レクインストラクター養成講座

インストラクター養成講座の募集をしています。

こちらをご覧ください。

レク協会会員の皆様へ

協会では、メールマガジンを発行することにしました。

このQRコードのアドレス宛に空メールを送信してください。

協会の各種セミナーやイベント等の情報提供やスタッフ募集などをお知らせします。

ぜひ、ご登録ください!