ひろしまレク協会公式メールマガジン

次のような各種メールマガジンを発行しています。

1.ひろしまレク協会会員を対象とした情報提供を行ないます。

  会員サービスとして、協会の活動や会議の日程、様子などをお知らせします。

  これまでの年数回のレク協会便りから、メールマガジンに切り替えて、タイムリーに情報をお届けします。

  ぜひ、会員の方は、ご登録をお願いします。

  また、事業参加のみならず、スタッフ参加も随時募集していますので、お気軽にご連絡ください。 :-) 

2.レクリエーションに興味を持っていらっしゃる方向けへの情報提供を行ないます。

  当協会では、会員以外の方へも福祉や介護関係のセミナーやスキルアップ講座を行なっていますので、

  開催のご案内などをお知らせします。

メールマガジン登録方法

■携帯電話やスマートフォンのアドレスを登録する方法

 1.QRコードを読み取る

   右のQRコードを携帯で読み取ってください。

 2.空メールの送信

   そのまま空メールを送信してください。

 3.メールの受信、必要事項の入力

   登録に必要なメールが送信されますので、受信後、氏名やふりがな等を入力して、登録ボタンを

   押してください。

   ※携帯電話等で受信拒否の設定等をされている場合は、次のドメインの受信を許可してください。

    「npohiroshimarec.or.jp」

 4.登録完了

   登録が完了します。また、完了のメールが送信されます。

■パソコンのアドレスを登録する方法

 1.空メールの送信

   次のメールアドレスを宛先として、そのまま空メールを送信してください。

   タイトルや本文は、何も入力されなくても大丈夫です。

   宛先「a+1112h@dmq.jp」    

 2.メールの受信、必要事項の入力

   登録に必要なメールが送信されますので、受信後、氏名やふりがな等を入力して、登録ボタンを

   押してください。

 3.登録完了

   登録が完了します。また、完了のメールが送信されます。

■上記の方法では、登録できない場合

 メルマガに登録できないのは、携帯電話やスマートフォンのスパム対策(迷惑メール対策)が影響しています。

 特に、空メールを送信しても何のメールも返ってこない場合は、メールマガジンの登録のための返信メールが拒否されていると考えられます。

 実際には、メルマガから登録用のメールは送信されていても、迷惑メールと判断され受信されていないためです。

 その解決策のために、メルマガの送信アドレス「mailmag@npohiroshimarec.or.jp」からの受信を許可してください。

 受信を希望される携帯電話やスマートフォンの設定の変更をお願いします。それぞれのキャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク等)等によって設定方法が異なりますので、設定方法は、マニュアルをご覧いただくか、サポートセンターにお問い合わせください。

 お手数ですが、よろしくお願いします。

What's New

レクインストラクター養成講座

インストラクター養成講座の募集をしています。

こちらをご覧ください。

レク協会会員の皆様へ

協会では、メールマガジンを発行することにしました。

このQRコードのアドレス宛に空メールを送信してください。

協会の各種セミナーやイベント等の情報提供やスタッフ募集などをお知らせします。

ぜひ、ご登録ください!